射程距離+〇×シュネルファング

どぉもティスです。

今回はちょっと気になった事があったので確かめてみたく急遽執筆を始めた感じです。

今回調べてみたいのは▲バルバドについてです。このアルクリスタのプロパティは射程+1という至ってシンプル且つ誰得だよ!って内容の使えないアルクリスタで現在の露店最安値も10000スピナ(笑)もうガラクタ同然の扱いを受けているこの▲バルバドですが、ティスはこのように考えてみました。

▲バルバド装着するとシュネルファングの最大射程距離は伸びるのか?

f:id:kenkun-blog:20200706175806j:image

これです。実の所▲バルバドは調達したものの、試せてはいません。机上の空論ですがこのように考えています。

この射程+1というプロパティは最大射程距離とされる+13を超えてカウントされるものなのか、されないのか…そしてそれはスキルの射程にも反映されるのか…ここが最大の疑問です。

シュネルファングの射程距離に掛かる倍率は凄いシビアです。ほんのチョンっ!と指がふれキャラクターが一歩動いただけで数万から十数万変わる時もあります。もし…もう一歩後方へ下がった位置からシュネルファングを使用した際の倍率判定がされたとしたら、ATK系のアルクリスタを挿すよりもよほど効果が期待できるのではないか…?という空論です。

他の装備品なども付けられるだけ付けてみる

調べてみたら射程+1などのプロパティの付く装備品って結構転がってました。まずはこれらも活用してみたいと思います!

結果は…伸びない!

サウロファングL4とオッシーモデルを装備して射程+3にしましたが、結局変化があったのは通常攻撃のみで射程+1につき座標+1されるだけで、インパクトブローやスラッシュネイルにシュネルファングの挙動開始の座標は変わりませんでした…

 

つまりシュネルファングにおいては射程距離をプラスしたところで、意味が無い!ということです(笑)

おわりに…

見事にダメなパターンでした(笑)始めから分かっていたようなものなので気にもしていませんけども…ワンチャンあるんじゃ?と若干淡い期待も抱いてましたがダメでした。しかしこれでまた1つビスナのお勉強ができたため、大変良い機会になりました。ってことで…

イルーナ戦記を一緒に楽しんでいきましょう!