全職業共通!LV140まではボーダーレイドでコツコツレベル上げしよう

こんにちわ。ティスです!こちらの記事ではイルーナ戦記を始めて初日か2日目くらいの超ビギナーさんを対象に超簡単なレベル上げをお伝えしたいと思います。本当に簡単なことなので実践して下さいね。

ボーダーレイドをフル活用する

f:id:kenkun-blog:20200625123205j:image

 

f:id:kenkun-blog:20200625123322j:image

 

f:id:kenkun-blog:20200625123437j:image

これら3つのレイドを活用してサクッとレベル上げをします。参加方法はとっても簡単です。対象の曜日の21時になるとロココの街に降り立つNPC スピーシアに話しかけることで移動できる特別なステージであるのですが、ここに移動するだけでOKです。

およそ開始時刻の30分程前からNPC スピーシアがロココの街にやってきます。21直前はログインが集中してサーバー負荷が予想されるので少し早めのログインを心がけるとよいと思います。

基本的にお座りさせてもらいます

シアナスにラーアトンにウーベルは大人数で討伐を目的としているコンテンツなため、BOSSのステータスも通常ver.と比較すると比べ物にならないくらい強いです。それ故にチュートリアル終了直後の20レベルにも満たないキャラで前線に立ち向かうなど無謀にも程があります(笑)

いつか…フルカンストして装備も充実した頃に最前列で討伐に参加することを夢見て今じっくりとフィールド内で討伐完了まで生き残る事のみに専念しましょう。見出しには基本的にお座りで…と書いていますが、それを真に受けて本当にお座りばかりしていると敵の特殊攻撃などで膝を付いてしまうことが普通にあるため画面だけでもしっかり見ておくことを強く推奨します(笑)

LV140までは無課金であれば10回程の参加…もしかしたらそれ以上の参加でないと到達することは難しいかもしれません。課金コースを全て購入していると経験値+300%されるため、かなりの時短が見込めますが1300円ほどお金も掛かるためお財布と相談ですね。

ロココのGMのバフ付けを意識する

f:id:kenkun-blog:20200625124752p:image

特定の曜日やキャンペーン期間中など特別な期間はロココのGMに会話するスポットアップという選択肢が現れます。経験値アップかドロップ率アップの2種になります。

またいつ開催されるのか?については当ブログでは秘密にしておこうと思います。毎日GMナインツに話しかける習慣を持って頂きたいのでこの場ではあえて伏せさせて頂きます(笑)

おわりに…

どうでしたか?とっても簡単だと思います。金曜日を除く毎日で開催されているのはとても有難いことじゃないかなと思います。超ビギナーさんのお役にに少しでも立てれば幸いです。それでは…

イルーナ戦記を一緒に楽しんでいきましょぉー!