マ行

愛壁(マナカベ)…一頃流行ったエンチャンターのスキル マナバーンを使用した壁スタイルのことを指す。愛という漢字は 愛娘(マナムスメ)で使われることもあり、この愛とマナバーンのマナを掛けて呼ばれるようになったもの。

 

無限狩り…敵を2発で仕留められる状態に火力を調整し、1体を倒した時に他の敵に対してHPを削り、後一発スキルを使用すれば倒せる状態を故意的に作り出して敵を半永久的に狩り続ける一種のゲーム仕様を利用した特殊な操作方法である。

 

無効化…装備品のオートスキルを利用したもの。確率で被ダメージを無効化するというプロパティがゲーム内の装備に存在する。

 

モスゴ…エピソード6のロイエ地下聖堂に出現する大量経験値モンスターのことを指す。

 

無料回収…お座りする代わりに回収した収集品などパーティーリーダーが指定する物を全て渡すといった一連の流れのもの。ちなみに現在では有料回収は存在せず、大量経験値モンスターをお座りする代わりに誰かに倒してもらってその代価を相手にスピナを支払ったりする寄生行為が多くある。

 

メガロ…エピソード2のドラフブルグ近郊 ムベレ峠に出現する大量経験値モンスターのことを指す。

 

妄世の塔(モウセノトウ)…毎日一度だけ攻略が可能なソロコンテンツ。一定数の報酬品を集めることでレアなクリスタ・アルクリスタ・装備品やアイテムと交換ができる。